人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティシエ ISOZAKI
パティシエ ISOZAKI_b0096548_23401270.jpg




2007年11月27日(水)


昼間娘たち3人が我が家に集合した様です。

11/23日に集まったばかりなのに・・・。

相方を含めた女性4人でなんの話なんでしょうかね。


ひとり長女だけが夜まで居続けていました。

ぼくにはやく帰りなさい!と言われないように

迎えに来る夫と共謀?してぼくのよろこびそうな差入を・・


なんと、久々のスイーツです。それもかの有名な

パティスリーISOZAKIのケーキです。

9月にプランタン銀座に出店して大行列の人気店。


パティシエ ISOZAKI_b0096548_2342577.jpg
パティシエ ISOZAKI_b0096548_23423796.jpg
パティシエ ISOZAKI_b0096548_2343097.jpg




おもわず“ゆっくりしていったら”と言っているぼく!

彼が携帯でそれぞれのケーキの特長を記録してきてくれました。

見てたのしいうえに味も他とは違う独特のテイストです。



パティシエ ISOZAKI_b0096548_023624.jpgパティシエ ISOZAKI_b0096548_0233628.jpgパティシエ ISOZAKI_b0096548_024314.jpg








●1.ディル オレンジムースとホワイトチョコのガナッシュ。中にはパインとディルのコンポート入り。
●2.yoshi ホワイトチョコのムースに、木苺のゼリー。シェフ思い出の一品。
●3.ジュピター ドライフルーツを炊き込んだキャラメルタルトとプラネリのババロア。


パティシエ ISOZAKI_b0096548_0265271.jpgパティシエ ISOZAKI_b0096548_0271785.jpg








●4.ドームショコラ ビターチョコレートのムース。フレッシュオレンジを使った軽いシブースト入り。
●5.ボル ISOZAKI風ティラミス。コーヒーにひたしたパイがポイント。



今週末にまた来ればいいのに・・

ぼくの好きなケーキなんか無理して持ってこなくていいから〜♪(笑)

by hoze-camp | 2007-11-28 23:46 | スゥイーツ | Comments(4)
Commented by youko at 2007-11-29 15:02 x
「プラ銀」にあるお店なんですね?
ほんとうに、芸術品のようです^^
で、hozeさんはどれとどれとどれを食べちゃったんですか?
Commented by hoze-camp at 2007-11-29 19:14 x
youkoさん、体調は戻りましたか?体重も戻りましたよね(笑)
それならお仲間だから白状しましょう!
3のジュピターをぺろっといただいてから、2のYOSHIを相方が半分、長女が5のボルを一口くれました。以上です!  ちなみにJr.は夜遅くに4のドームショコラをぼくの目の前でおいしそうに食べていました。ぼくには目もくれずにぺろりと平らげました。親思いの息子なんだけどなぁ〜(笑)
Commented by wilou-asano at 2007-11-29 21:00 x
おとなの洋菓子ですね~^^買うのに緊張しそうです(笑)どうも玉羊羹に見えるのは・・・私だけでしょうか?あははは♪楊子でプチっとしたいです~
明日銀座に仕事で出没しま~ス♪
Commented by hoze-camp at 2007-11-29 21:40
asanoさん、あの楊子でプチっとするとつるんとでてくるヤツですね。
懐かしいですね〜♪ ユニークなお菓子です。 いまでもあるんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 手描きメニューボード 銀ブラ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31