人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きりたんぽ鍋
2014年1月15日(水)

きりたんぽ鍋_b0096548_14234054.jpg
●秋田の比内地鶏屋さんのきりたんぽ鍋です。

今日の寒さはどうなっちゃってるんでしょうか?

東京、横浜あたりでも雪がふったところもあるみたいです。

東北や北海道は想像を絶するような寒さになっていますね〜

3連休は風邪気味でまだ体調がはっきりしないぼくにhoze-mamaが

寒さに負けないように秋田のきりたんぽ鍋を作ってくれました。

きりたんぽ鍋_b0096548_14243343.jpg


昨年行った秋田旅行で買ってきたきりたんぽ鍋のセットに

ママ独自の手を加えたわが家のきりたんぽ鍋・・・

見た目は今一つですが体の芯から温まります。

きりたんぽ鍋_b0096548_14252683.jpg


寒い秋田で育まれた名物きりたんぽ鍋は寒い季節には

なによりのご馳走です〜♪

by hoze-camp | 2014-01-15 14:00 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカンフォークアート 絵具箱 >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31