人気ブログランキング | 話題のタグを見る
限定! 桜えびと春キャベツのペペロンチーノ その1
2012年6月7日(木)

限定! 桜えびと春キャベツのペペロンチーノ その1_b0096548_20441353.jpg


珍しく午前中に仕事先で2件の打合せがあったので、仕事場へ戻る時は
お昼時間を過ぎてしまっていました。
途中、築地市場の前を歩きながら仲間のnaoさんがまだ2時前だから
もしかすると場内にある人気のイタリアンレストラン「トミーナ」が
やっているかも? と言うので立ち寄ってみる事にしました。

過去に何度か出向いたことはあるのですが、お休みだったり終わっていたり
行列がすごくてあきらめたりと、実は一度も食べていないのです。
恐るおそる、“まだ、だいじょうぶ?ですか”と聞けばどーぞ!ですって。

限定! 桜えびと春キャベツのペペロンチーノ その1_b0096548_20452598.jpg


ラッキー! トミーナは築地場内の小さなカウンターのみのお店です。
場所とお店の佇まいからするとメニューのお値段はやや高めな感じです。

メニューを見ながら決めかねているとお店の方が手書きメニューを指差して
その限定のサクラエビのコースは9日で漁が終了してしまうと次は10月まで
食べられないんですよ!の一言が背中を押してくれました。

ぼくは「桜えびと春キャベツのペペロンチーノ」をお願いし
シェアする事にしてnaoさんは「ズワイ蟹のカルボナーラ」をオーダーです。

限定! 桜えびと春キャベツのペペロンチーノ その1_b0096548_2046423.jpg


まず最初にボリューム満点の野菜サラダが登場です。
飲み物の希望も聞いてくれ、naoさんはアイスコーヒーを、ぼくはホットを
食後にしてもらいました。

限定! 桜えびと春キャベツのペペロンチーノ その1_b0096548_20475714.jpg


待つ事しばし、まずnaoさんの「ズワイ蟹のカルボナーラ」がサーブされました。
なんとも濃厚なソースですこと・・・ズワイ蟹の身とミソがどっさりのソースです。
小皿に取り分けて “いざ一口” オォ〜〜ッ!なんとクリーミーで深い味わい、
こんな贅沢なカルボナーラ初めて食べた!!!さすが築地場内、素材がちがう〜!

限定! 桜えびと春キャベツのペペロンチーノ その1_b0096548_20484427.jpg


小皿に取り分けたのになんというボリューム感。ものすごくおいしい・・・
もうこれだけで十分満足してしまいました、ので
今日はこれまでにして、続きは追って記事アップしま〜す(笑)

                             
by hoze-camp | 2012-06-07 19:11 | 飲食 | Comments(2)
Commented by 雪の革工房 at 2012-06-08 00:43 x
うわぁ~ココで食べるは至難のワザ^^!いいなぁ~♪お寿司の誘惑に・・・ヨコ目で見ながらいつかはと・・・(笑)
Commented by hoze-camp at 2012-06-08 08:31 x
雪の革工房さん〜、人気の寿司大さんにはこの時間でも外に10人以上並んでいました。
ここのスパゲティは他所とちょっと違う具材が入った不思議さもあるのですが、そのどれもが築地市場ならではなのがすごいです。ちょっとおごった値段のお昼ですが、たまにならよろしいかも?です〜♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 限定!桜えびと春キャベツのペペ... 不揃いのイチゴ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31