人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曽原湖オートキャンプ場
2010年8月9日(月)


曽原湖オートキャンプ場_b0096548_23332283.jpg


今年もわが家の夏休みキャンプは福島県裏磐梯にある曽原湖オートキャンプ場でした。
曽原湖に面した20サイトくらいの小じんまりしたキャンプ場ですが、
ものすご〜〜〜くきれいに整備されたゆとりのテントサイトはここならでは・・・。

トイレもウォシュレット付きの水洗ですし、水場は管理棟の中で虫などのいない
明るく気持ちよい環境で、調理や洗いものなどが24時間OK!なんです。

環境、設備、など申し分のない曽原湖オートキャンプ場ですが、それ以上なのが
管理人さんでオーナーの人柄の善さなんです。


曽原湖オートキャンプ場_b0096548_233472.jpg


キャンプ初心者へのやさしい気遣い、例えばテント設営に苦心惨憺のお父さんを見ても
すぐには手を貸さずお父さんの威厳を大事する・・・など、
でも何か困ったことがあれば全力で対応し解決してくれる誠実さ・・・
このキャンプ場を利用するキャンパーの70%がリピーターというのがよく分かります。


曽原湖オートキャンプ場_b0096548_23345417.jpg


程よい距離間を保ちながら、常にキャンパーの心地よさに気を配っているオーナーと
このキャンプ場の雰囲気が大好きなので、ぼくは終日テントサイトから離れたくない
気分になるんです。

今回も都会の喧噪と暑さをすっかり忘れることのできた快適なキャンプでした。

by hoze-camp | 2010-08-09 07:42 | キャンプ | Comments(2)
Commented by プラド兄 at 2010-08-11 18:20 x
小林さんのさりげない優しさにふれたら他のキャンプ場に行けなくなっちゃいました~
特に帰宅する日、遅くてもお昼ぐらいには撤収しなくちゃと朝食後バタバタしていると
「お昼でも食べて、夕方まで居たら!」とホッとする言葉をさりげなくかけてくれるんです❤いつも感謝・感激の楽しいキャンプ、hozeさんのサイトから離れたく無い気持ちよ~くわかりま~す♪
Commented by hoze-camp at 2010-08-11 20:24
プラド兄さん〜、ぼくたちも小林さんに会いに行くのがキャンプのメインテーマです。
テントサイトを離れているときに風雨がやってきたあわてて戻ったら、濡れて困るものは
すべてタープの中に、テントのうしろも雨が入らぬよう補強してくれたりと、さりげなく
助けてくれちゃうんです。いつまでたってもお世話になりどうしです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛い訪問者 ただいま! >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31