ばら、バラ、薔薇
2017年5月23日(火)

b0096548_23362574.jpg

わが家の2Fベランダにいつの間にやらバラが増えています。
これは、わが家の母の日のプレゼントがバラだからなんです。
ぼくの母には分かりやすく母の日のカーネーションを贈りますが
hoze-mamaにはぼくをはじめ子どもたちみんなが
カーネーションではなくバラの鉢植えをプレゼントします。

b0096548_23365798.jpg

母の日の近辺はお花の値段が高騰し、お花屋さんも大忙しなので
わが家のみんなはその混雑が一段落した頃に、存知おりの
花屋さんにお願いして、安くて素敵なバラを調達することに
なっているのです。

よって、この時期にちょっと遅ればせながらわが家のベランダが
バラで埋め尽くされる(嘘です)のです。

b0096548_23375234.jpg
2Fのベランダへ出るのはママ以外にはだれもいませんので
ま、鑑賞してニッコリしているのはママだけなんです。
ママがニッコリしてくれるのがいちばん嬉しい母の日の
プレゼントだと思います。


[PR]
# by hoze-camp | 2017-05-23 23:16 | | Trackback | Comments(0)
東銀座のタイランド食堂ソイナナ
2017年5月22日(月)

b0096548_23284377.jpg

久しぶりのタイ料理ランチに行ってきました。
お昼を過ぎて2時に近いと言うのにお店の入口でしばし待機する始末。
女子一人でランチする人がそこかしこに・・・
このお店、お客さんの80%強が女性ではないでしょうか?

b0096548_23291535.jpg

8種類くらいあるランチメニューなのですがあれこれ考えるのが
めんどうなので、いつも同じのトムヤムクンラーメンにガパオ付きセット。
前におもいっきりむせて、ラーメンを撒き散らした苦い経験があるのに
つい、このメニューにしちゃうんです。

b0096548_23294149.jpg

米粉の麺はツルツルしていて酸味と辛味のスープと絶妙なマッチング、
間、あいだに口に運ぶガパオライスがいいアクセントなんです。
むせることなく慎重に最後の一滴までしっかり完食、
これで680円ですから文句など出るはずがありません。満足ぅ〜。

b0096548_23302029.jpg
b0096548_23303563.jpg


お客さんの女子はみんなタイに行ったことがあるかのように
ややこしい注文を平然とやってのけていました。
タイ料理に精通している風でなんだかかっこよかったですぅ〜
こんど真似してみようかなぁ(笑)

[PR]
# by hoze-camp | 2017-05-22 23:13 | 飲食 | Trackback | Comments(0)
サインボード
2017年5月21日(日)

b0096548_23083479.jpg
b0096548_23084596.jpg


きょうはhoze-mamaに付き合って近くの園芸センターへ行きました。
ママがお花をあれこれ見ている間、ぼくはガーデニング用品が
展示されているコーナーなどを見て廻りました。

b0096548_23092837.jpg
b0096548_23094557.jpg
b0096548_23100368.jpg
b0096548_23102662.jpg
b0096548_23104124.jpg



何となく興味を惹かれたのがアンティーク調のサインボード、
古めかしい雰囲気を出したもので、インテリアに向くかも?
ぼくの昔からの習性で英文字の描かれたボードにすぐに反応し
たまらなくうれしくなるんです。

b0096548_23112654.jpg
b0096548_23114208.jpg
b0096548_23115716.jpg



いまのわが家にはそれらが似合う空間はまったくありません。
でもね、こういうのを見るとなぜか血が騒ぐんです。
幼少期のアメリカ文化にどっぷり影響された後遺症?
どうやらこれは終生治らない病のようです〜(笑)


[PR]
# by hoze-camp | 2017-05-21 22:44 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
パジャマさん〜、きょうハ..
by hoze-camp at 18:58
hoze-campさんア..
by パジャマ雄三 at 11:23
パジャマさん〜、強運の持..
by hoze-camp at 10:04
びっくりしましたねぇ ..
by パジャマ雄三 at 22:16
naoさん〜、現物スケッ..
by hoze-camp at 12:06
わ!これはおいしそうです..
by na at 10:58
天狗殿〜、教室で描いた招..
by hoze-camp at 07:30
うぬぅ~、どちらも良くな..
by 鞍馬天狗 at 06:50
ねこさん〜、こんにちは。..
by hoze-camp at 20:37
初めまして。 毎日の更..
by ねこ at 09:23
検索
メモ帳
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧