人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花鳥渓谷キャンプ場
2017年7月14日(金)

花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_00094392.jpg


きのう見た青森県の物産展、その後でふと青森に行ったのは? と
思い起こしてみたら3度しか行っていませんでした。
一度は津軽三味線のライブにご招待いただき、弘前にいったとき、
あとの2回はhoze-mamaと行った十和田湖畔にある「花鳥渓谷キャンプ場」へ
の計3回だけでした。

花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_00101486.jpg



横浜から青森まで14時間のドライブ、エアコンなどの無い愛車モリちゃんでの
キャンプでした。リクライニング機能など無いモーリスで8月の炎天下の
強行軍、キャンプ場に到着してからの3日間は死んだようになっていました。

花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_00103726.jpg


奥入瀬渓谷にも近いこのキャンプ場は、お花が大好きなママがガイドブックで
見つけて行ってみようと言ったのがきっかけでした。
全面グリーンの芝生サイト、その周囲はまさにバラ園のようなキャンプ場
です。いまから15年くらい昔のことです。

花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_23580858.jpg
花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_23583118.jpg
花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_00084358.jpg




いまとなっては愛車モーリスで青森まで出向く勇気はちょっと・・ですが
あの爽やかで美しいキャンプ場でのキャンプはもう一度やってみたい
衝動にかられます。

花鳥渓谷キャンプ場_b0096548_00010536.jpg
このブログのタイトルバックのphotoも花鳥渓谷キャンプ場で撮影したものです。

青森でのキャンプ、懐かしいなぁ〜

追伸:この記事を書いた後花鳥渓谷のことを検索してみたところ
現在閉園しているとの情報がいくつか見つかりました。
だとすると、残念です〜


by hoze-camp | 2017-07-14 23:37 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< う〜たんといっしょ(孫娘成長日... 青森県のゆるキャラ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31