人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一度で二度おいしい、豆苗(とうみょう)
2017年6月22日(木)

一度で二度おいしい、豆苗(とうみょう)_b0096548_23520928.jpg

hoze-mamaの農園とは別にわが家のキッチンで
すくすくと成長している優等生、豆苗。

豆苗は栄養価満点、いま注目の野菜なんです。
何より豆苗の人気を支えているのは、カットした根っこから
豆苗を「再生」できるということ・・・。

一度で二度おいしい、豆苗(とうみょう)_b0096548_23522059.jpg

カットした後の根っこをお皿に乗せて水を入れる!
一日一回水を交換するだけで、1週間〜10日ほどで
食べられる大きさまで再生されます。

ママはサラダに入れたり、2回目は火を通した料理に
してくれています。

一度で二度おいしい、豆苗(とうみょう)_b0096548_23522850.jpg

エンドレスだとわが家の家計は大助かりなんですが
充分に食べられる再生は1度きりなんだそうです。
一度買ってずっと再生し続けてくれたらラッキーなんですが
それでは生産者の人がアンラッキーですよね。

一度で二度おいしい、豆苗(とうみょう)_b0096548_23523518.jpg

価格もリーズナブルだし一度で二回楽しめるのだから
ありがたいと感謝しなければですね。


by hoze-camp | 2017-06-22 23:35 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地の老舗「佃權(つくごん) 「オランジーナ フレンチスパー... >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31