人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デコレーション堂島ロール
2011年9月30日(木)

デコレーション堂島ロール_b0096548_17275349.jpg


久ぶりに対面したぼくの大好きなロールケーキ、堂島ロール。

今までに何度このブログに登場したことか・・・そしてこちらははきょう

仕事仲間の仲良し女子3人組、kuroちゃんのお誕生会用に用意した

デコレーションロールケーキです。プレーンロールでもすっごく

デコレーション堂島ロール_b0096548_1730210.jpg


おいしい堂島ロールに、いちご、ブルーベリー、ピオーネなどで

デコレートされたこのロールケーキはどれだけおいしいのか

見当がつきません。kuroちゃんが絶賛したらぼくは即、銀座三越へ

買いに走ります。自分へのごほうびに一人で全部食べきってみたい

衝動にいまかられています。ちなみにこのデコレーションロール

1,890円(税込み)です。お財布は大丈夫なんですが体型が心配。

デコレーション堂島ロール_b0096548_17305015.jpg


おいしさと体重は後日ご報告させていただく予定です(笑)

by hoze-camp | 2011-09-30 15:52 | スゥイーツ | Comments(6)
Commented by 鞍馬天狗 at 2011-10-01 05:59 x
kuroさんお誕生日おめでとうございます。
さて爺、全部食べたら体に良くないぞ! イチゴとクリームは全部mama食べてもらって爺が残りを食べたらどうじゃ?
Commented by hoze-camp at 2011-10-01 06:57 x
天狗殿〜、堂島ロール、最近では列ばずに買えるようじゃ。
kuroちゃん、naoさん、kinaさんの女子3人はこのケーキを持って女子飲み会に
出かけおった。
ケーキを肴にガッツリ飲む・・・爺はとてもついてゆけぬ。ママとケーキをワンピースづつ食べるのがよさそうじゃ。お財布にも体型のためにもな(笑)
Commented by kina at 2011-10-01 12:18 x
うふふふふふふ・・・デコレーション堂島ロールおいしかったですよ!!!
人形町のお店も大正解(^^)
楽しい飲んだくれの夜でした~
Commented by hoze-camp at 2011-10-01 17:49 x
kinaさん〜、仕事場から包丁を持ち出して何をするのかとおもいきや、まさか
ロールケーキのカットのためだったんですか?お酒を飲むお店で勝手にケーキカット。酔っ払いにしかできないすご技です〜(笑)
Commented by kuro at 2011-10-09 15:49 x
ケーキ、ご馳走さまでした〜(^^)
フルーツの酸味も加わり、とっても美味しかったですよ〜♪
それに、この堂島ロールって,とても華やか!気に入りました☆
人形町のお店も、美味しくて♪最高のお誕生日会でした。
みなさん、ありがとう〜!!!!!

hozuさん、今頑張っているお仕事は順調ですか?
影ながらですが、応援しております!!
完成、楽しみにしてますね☆

Commented by hoze-camp at 2011-10-09 16:37 x
kuroちゃん〜、ナイフ持参で人形町まで・・・何が起きるのかと心配しました。
ケーキカットだったんですね。よかった、よかった。例のお仕事は大苦戦の連続で今日も出勤してまぁ〜す(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お宮参り カッチェス グミ >>



チョットおしゃれなアウトドア・キャンプのこと

by hoze-camp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31